ブログ

知って納得!原状回復工事・スケルトン工事の違い

2023年4月6日

知って納得!原状回復工事・スケルトン工事・・・

物件をオーナーや管理会社に明け渡す時は、入居前の状態に戻さなければいけません。 入居前の状態に戻すために、「内装解体工事」が必要となます。 …

失敗しない解体業者の探し方

2023年3月15日

失敗しない解体業者の探し方

岐阜県関市の解体業者「馬場興業株式会社」です。 今回は「失敗しない解体業者の探し方」について解説します。 該当する登録や許可を受けている 解 …

「建築物石綿含有建材調査者」の資格を取得しました

2023年1月25日

「建築物石綿含有建材調査者」の資格を取得・・・

岐阜県岐阜市や関市などで活動する解体工事業者・馬場興業株式会社です! この度、解体工事を行なううえで重要な資格を取得しましたのでご報告します …

空き家は解体した方がいい?~解体するメリットとデメリットを検証~

2022年12月26日

空き家は解体した方がいい?~解体するメリ・・・

空き家を解体する際には、メリットとデメリットの両側面から検討する必要があります。 空き家解体のメリット 空き家は、荒れ放題になることが多く、 …

解体工事の開始前の流れや手順を知ろう!

2022年11月1日

解体工事の開始前の流れや手順を知ろう!

解体工事を依頼する方の中には、「初めての依頼で不安……」という方も多いのではないでしょうか。 どういった流れで工事へと進んでいくのかを事前に …

木造住宅の解体手順に迫る!

2022年9月2日

木造住宅の解体手順に迫る!

岐阜県関市や岐阜市などで活動する解体業者『馬場興業株式会社』です。 今回は、「木造住宅の解体工事の一般的な流れ」について執筆してまいります。 …

新車(ダンプ・重機)を納車しました!

2022年7月22日

新車(ダンプ・重機)を納車しました!

以前から楽しみにしていたダンプと重機がついに納車されました! 当日はあいにくの雨でしたが、無事お祓いも完了しました。 これから解体現場で活躍 …

娘からのケーキ

2022年6月1日

娘からのケーキ

「馬場興業」を創業して、1年4か月が経ちました。 月日が経つのは早いものですね。 たくさんのお客さまにご愛顧いただきましたおかげで、この度令 …

話題のスケルトンリフォームを行なうには、『解体工事』が必要!?

2022年5月9日

話題のスケルトンリフォームを行なうには、・・・

青葉の美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は近年注目を集めている『スケルトンリフォーム』についてご紹介 …

孫の入園式

2022年4月5日

孫の入園式

お問い合わせ  業務案内