お知らせ

投稿日:2022年5月9日

話題のスケルトンリフォームを行なうには、『解体工事』が必要!?

青葉の美しい季節となりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は近年注目を集めている『スケルトンリフォーム』についてご紹介いたします。

スケルトンリフォームには『解体工事』が必要!

スケルトンリフォームとは?

壁や床、天井などをすべて撤去し、躯体のみの状態にしてから新しく間取りからつくり直していくスケルトンリフォーム。
デザインの自由度が高いことや、新築や建て替えに比べると比較的コストを抑えることができることから、近年注目を集めている工事の一つです。
ただ、スケルトンリフォームを検討されている方は、忘れてはいけないことがあります。
それは、『スケルトンリフォームを行なうには、解体工事が必要である』ということです。
壁や床、天井などを壊して撤去していくのは、『内装解体工事』に該当するんです。

ご依頼はお気軽にどうぞ!

岐阜県関市の馬場興業では、内装解体工事のご依頼を承っております。
原状回復のための内装解体工事はもちろんのこと、リフォームにともなう内装解体工事も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜県関市・美濃市などで家屋解体を営む業者『馬場興業株式会社』です
馬場興業株式会社
〒501-3217 岐阜県関市下有知3634‐12
TEL・FAX:0575-24-5104

お知らせ

関連記事

木造住宅の解体手順に迫る!

木造住宅の解体手順に迫る!

岐阜県関市や岐阜市などで活動する解体業者『馬場興業株式会社』です。 今回は、「木造住宅の解体工事の一 …

新年初仕事  感謝です

新年初仕事  感謝です

解体前 とても綺麗になりました!ありがとうございます! 解体後 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

馬場興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  業務案内