お知らせ

投稿日:2023年3月15日

失敗しない解体業者の探し方

岐阜県関市の解体業者「馬場興業株式会社」です。
今回は「失敗しない解体業者の探し方」について解説します。

該当する登録や許可を受けている


解体工事業を営むためには、解体工事業登録あるいは建設業許可証が必要です。
解体業者選びで失敗しないために、登録証や許可証を提示してもらいましょう。

工事保険に加入している

工事保険とは第三者賠償保険のことを指します。
工事中に事故が発生した場合の備えとして加入する保険です。
工事保険への加入を確認するのも解体業者選びで失敗しないために必要です。

法律にもとづいた解体工事をしている

解体工事では、建設リサイクル法や廃棄物処理法などの法律を遵守する必要があります。
建設リサイクル法の届け出やマニフェストの発行をきちんと行なってくれるかどうかをしっかりと確認しましょう。

ご紹介したポイントを押さえれば、解体業者探しで失敗しないでしょう。

ご依頼は今すぐ

岐阜市などで解体工事をご検討中の方は馬場興業株式会社にお問い合わせください。

岐阜県関市・美濃市などで家屋解体を営む業者『馬場興業株式会社』です
馬場興業株式会社
〒501-3217 岐阜県関市下有知3634‐12
TEL・FAX:0575-24-5104

お知らせ

関連記事

解体工事の開始前の流れや手順を知ろう!

解体工事の開始前の流れや手順を知ろう!

解体工事を依頼する方の中には、「初めての依頼で不安……」という方も多いのではないでしょうか。 どうい …

話題のスケルトンリフォームを行なうには、『解体工事』が必要!?

話題のスケルトンリフォームを行なうには、…

青葉の美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は近年注目を集めてい …

新車(ダンプ・重機)を納車しました!

新車(ダンプ・重機)を納車しました!

以前から楽しみにしていたダンプと重機がついに納車されました! 当日はあいにくの雨でしたが、無事お祓い …

お問い合わせ  業務案内