お知らせ

投稿日:2023年3月15日

失敗しない解体業者の探し方

岐阜県関市の解体業者「馬場興業株式会社」です。
今回は「失敗しない解体業者の探し方」について解説します。

該当する登録や許可を受けている


解体工事業を営むためには、解体工事業登録あるいは建設業許可証が必要です。
解体業者選びで失敗しないために、登録証や許可証を提示してもらいましょう。

工事保険に加入している

工事保険とは第三者賠償保険のことを指します。
工事中に事故が発生した場合の備えとして加入する保険です。
工事保険への加入を確認するのも解体業者選びで失敗しないために必要です。

法律にもとづいた解体工事をしている

解体工事では、建設リサイクル法や廃棄物処理法などの法律を遵守する必要があります。
建設リサイクル法の届け出やマニフェストの発行をきちんと行なってくれるかどうかをしっかりと確認しましょう。

ご紹介したポイントを押さえれば、解体業者探しで失敗しないでしょう。

ご依頼は今すぐ

岐阜市などで解体工事をご検討中の方は馬場興業株式会社にお問い合わせください。

岐阜県関市・美濃市などで家屋解体を営む業者『馬場興業株式会社』です
馬場興業株式会社
〒501-3217 岐阜県関市下有知3634‐12
TEL・FAX:0575-24-5104

お知らせ

関連記事

知って納得!原状回復工事・スケルトン工事の違い

知って納得!原状回復工事・スケルトン工事…

物件をオーナーや管理会社に明け渡す時は、入居前の状態に戻さなければいけません。 入居前の状態に戻すた …

「建築物石綿含有建材調査者」の資格を取得しました

「建築物石綿含有建材調査者」の資格を取得…

岐阜県岐阜市や関市などで活動する解体工事業者・馬場興業株式会社です! この度、解体工事を行なううえで …

空き家は解体した方がいい?~解体するメリットとデメリットを検証~

空き家は解体した方がいい?~解体するメリ…

空き家を解体する際には、メリットとデメリットの両側面から検討する必要があります。 空き家解体のメリッ …

お問い合わせ  業務案内