お知らせ

投稿日:2022年9月2日

木造住宅の解体手順に迫る!

岐阜県関市や岐阜市などで活動する解体業者『馬場興業株式会社』です。
今回は、「木造住宅の解体工事の一般的な流れ」について執筆してまいります。

一般的な木造住宅の解体手順とは?

1.足場を確保し、養生する

家の周りに足場を設置し、周辺に騒音や粉塵がまわないように養生します。

2.解体は家屋内部から

家屋内の石膏ボード・断熱材を手作業で撤去します。

3.重機を搬入する

重機を搬入し、本格的に解体を進めていきます。

4.ついに解体スタート

瓦は一枚ずつ、手作業ではがします。
家屋は3.で搬入した重機で解体します。

5.廃材を分別・搬出

解体時に発生した廃材を素材別に分別し、搬出します。

6.地中障害物の確認

地中に障害物がある場合は、撤去します。

7.土地を均して、重機を搬出する

土地を均した後、近隣の迷惑にならないように重機の搬出をします。

弊社にお任せを!

上述したのはあくまでも一般的な流れです。
ご依頼いただいた際は、一つひとつの現場に合わせた施工プランをご提案いたします。
家屋解体のことなら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

岐阜県関市・美濃市などで家屋解体を営む業者『馬場興業株式会社』です
馬場興業株式会社
〒501-3217 岐阜県関市下有知3634‐12
TEL・FAX:0575-24-5104

お知らせ

関連記事

話題のスケルトンリフォームを行なうには、『解体工事』が必要!?

話題のスケルトンリフォームを行なうには、…

青葉の美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は近年注目を集めてい …

知って納得!原状回復工事・スケルトン工事の違い

知って納得!原状回復工事・スケルトン工事…

物件をオーナーや管理会社に明け渡す時は、入居前の状態に戻さなければいけません。 入居前の状態に戻すた …

孫の入園式

孫の入園式

お問い合わせ  業務案内