お知らせ

投稿日:2022年12月26日

空き家は解体した方がいい?~解体するメリットとデメリットを検証~

空き家を解体する際には、メリットとデメリットの両側面から検討する必要があります。

解体工事中の様子

空き家解体のメリット

空き家は、荒れ放題になることが多く、地域の景観を損ねる場合があります。
空き家を解体することで、地域の美観が向上します。
それだけでなく犯罪の可能性を減らすことも可能です。
空き家は、不法占拠などの犯罪の温床となることがよくあります。
解体することで、犯罪の要素を排除することができるため、安全な環境づくりに貢献できます。

空き家解体のデメリット

空き家を解体することで得られるメリットはたくさんありますが、デメリットもあります。
空き家の解体費用など、金銭的なコストがかかることもその一つです。
また建物がなくなることで、固定資産税や都市計画税の軽減措置が受けられなくなります。

このように空き家の解体には、メリットとデメリットの両側面があります。
比較検討してベストな選択をしてください。

お問い合わせはお気軽に

岐阜県関市や岐阜市で戸建住宅などの解体工事をしたい方は、馬場興業株式会社にお問い合わせを!
業務案内ページを見て検討したい方は下記をクリック!

岐阜県関市・美濃市などで家屋解体を営む業者『馬場興業株式会社』です
馬場興業株式会社
〒501-3217 岐阜県関市下有知3634‐12
TEL・FAX:0575-24-5104

お知らせ

関連記事

話題のスケルトンリフォームを行なうには、『解体工事』が必要!?

話題のスケルトンリフォームを行なうには、…

青葉の美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は近年注目を集めてい …

失敗しない解体業者の探し方

失敗しない解体業者の探し方

岐阜県関市の解体業者「馬場興業株式会社」です。 今回は「失敗しない解体業者の探し方」について解説しま …

「建築物石綿含有建材調査者」の資格を取得しました

「建築物石綿含有建材調査者」の資格を取得…

岐阜県岐阜市や関市などで活動する解体工事業者・馬場興業株式会社です! この度、解体工事を行なううえで …

お問い合わせ  業務案内