施工実績

投稿日:2022年4月7日

家屋解体

家屋解体


 

今回は、家屋解体の様子をご紹介しました。
弊社は、丁寧かつ迅速な解体工事を行なっています。

さて、ここからは「家屋解体の際に注意すべきポイント」についてご紹介しましょう。

家屋解体の際に注意すべきポイントとは?

◎実家が空き家になったので解体する
◎建て直しのために解体する
家屋解体が必要となるのは、これらのケースがほとんどだと思います。
そこで今回は、解体工事のときに困らないように、注意すべきポイントについてお話しします。

ポイント1
ポイント1は、近隣住民の皆さまに理解してもらうことです。
そのために必要なのが、挨拶としっかりとした説明です。
こうしたことをきちんと行なうことによって近隣住民の皆さまからの理解が得られます。
きちんとした業者であれば、挨拶や説明をしてくれるはずですので、いつ頃、どんなふうに実施してくれるかを確認しておくといいでしょう。

ポイント2
ポイント2は、解体工事に付き物の騒音・振動・粉塵の対策をきちんと行なってくれるかどうかです。
具体的な対策について確認するようにしましょう。

ポイント3
ポイント3は、各種届出や許可申請、工事の範囲について確認することです。
この三点については、入念に確認するようにしましょう。

これらのポイントを押さえることで、解体工事のトラブルを未然に防げます。

家屋解体などの解体工事のご用命は、弊社にお申し付けください。
信頼できる解体業者をお探しの方は、岐阜県関市の馬場興業にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜県関市・美濃市などで家屋解体を営む業者『馬場興業株式会社』です
馬場興業株式会社
〒501-3217 岐阜県関市下有知3634‐12
TEL・FAX:0575-24-5104

施工実績

関連記事

羽島市K様邸 木造2階建て&鉄骨2階建て…

羽島市K様邸 木造2階建て&鉄骨2階建て 解体工事 今回は、羽島市K様邸の解体工事の様子をご紹介いた …

外構工事 駐車場

外構工事 駐車場

美濃市のS様邸で新築外構工事を行ないました。 駐車場・階段ともに梅雨入り前に完工したので良かったです …

解体工事 施工完了

解体工事 施工完了 砕石を敷いて施工を完了しました。 弊社は、常に高品質の解体工事を心がけています。 …

お問い合わせ  業務案内